FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日は「T」が担当させて頂きます。

わたしは、政治の事にはまったく興味がないんですが、
今日は、これに触れない訳にはいかないですね(^_^;) 

安倍晋三内閣がとうとう総辞職ですね・・・

365日で幕を閉じるわけですが、あっと言う間に総辞職かと思いきや上には上がいるもんですね。
安倍首相在職日数(365日)は現憲法下の首相26人のうち20位。
安倍さんで20位なら誰が一番短いのかと調べてみたら、なんと、在籍日数54日という首相がいらっしゃるではないですか!!
世間のアルバイトじゃないんですから、こんな短い就任で何の改革ができるのやら・・・

ちなみに、皆さんご存じの小泉純一郎さんは1,806日の歴代3位だそうです。


しかしながら、安倍さんも体調をを崩しながらの政治改革。
短い間の「美しい国づくり」お疲れ様でございました。

次期総裁に福田さんが起用される事となるようですが、
組閣はどのようになるのやら。

スポンサーサイト
2007.09.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://utc888.blog102.fc2.com/tb.php/24-4871e67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。